食堂のご利用案内

食堂のご利用案内

食堂ご利用の流れ(入場時)

①まず食堂の入口手前にある手洗い場にて手をよく洗い、アルコール消毒をしてから食堂に入ってください。テーブル着席時までマスクの着用をお願いします。

体調不良の場合は食堂のご利用をお断りさせていただきます。

②入場したらお盆と箸を1人ずつ取っていただき、定食メニューを順番に取り進んでいただきます。(各種類一人一皿ずつ)

③料理を取り終えたら、ご飯、汁物、お茶をお取りください。

(ご飯、汁物、お茶は各団体様での盛り付け、配膳をお願いしております。)

⑤指定されたテーブル番号の席を利用して、それぞれ食事をお召し上がりください。(ソーシャルディスタンス確保のため1テーブル8人掛けとなります。間隔をあけてご利用ください。)

食後の返却の仕方

①食べ終わったら周りの方と(テーブルやグループごと)食器を重ねてできるだけ集めてから返却口へ持っていきます。

②残食(食べ残し)などがありましたら手前のバケツに、残飯ゴミとその他のゴミを分けて捨ててください。

③食器は汁を流しに流してから、水槽の中へ静かに入れてください。お盆、箸、スプーンは、棚の上に返してください。

④返却が終わりましたら、台ふきを使ってテーブルの上をお拭きください。使った台ふきは下のバケツにお入れください。

食堂座席表、食堂利用方法はこちら