献立・アレルギー成分表

 

パターンABCの色分け

提供方法のお知らせ

 当食堂では、セルフ形式(一部数に制限があるメニューあり)で提供しております。感染症対策には十分注意し、お客様が安心してお食事いただけるようご提供させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 なお、今後の情勢次第で定食形式のご提供に変更させていただくこともございます。その際はホームページにてお知らせいたします。

仕入の関係で食材が変更になることがあります。入所される1週間前に再度成分表をご確認ください。

アレルギー対応が必要な場合は、必ず入所1週間前までに下記の様式(アレルギーシート)をご提出ください。

アレルギー対応シート記入前確認事項及び対応について  ※必ず確認してください

アレルギーシート(Excel)アレルギーシート(PDF) 

 

食事メニュー(R6.4.1~)
Aパターン 朝食A 昼食A 夕食A
Bパターン 朝食B 昼食B 夕食B
Cパターン 朝食C

昼食C

夕食C
使用している調味料・ 常備品ドレッシング

 

お弁当メニュー(R6.4.1~)
唐揚げ弁当 ハンバーグ弁当 みはま弁当 キッズ弁当
みそかつ弁当 三吉弁当 ※日替わりですので成分表はありません。

※ 野外炊飯及びおやつの成分表は各メニューのページから確認することができるものもあります。掲載されていないものについては食堂までお問い合わせください。

〇確認事項

・厨房内では、様々な種類の食品を取り扱っております。製造工場での製造時、厨房内での調理過程で本原材料に使用しない食材が混入する可能性がございます。

・調理器具・食器・揚げ油は共有しております。朝食のオムレツとシュウマイは同じ調理器具を使い同時に調理しております。

・厨房内で使用する食材は共有の場所で保管しております。

・季節、商品入れ替え等でメニュー変更させていただく場合があります。

〇アレルギーの方についての対応

・食堂でのお食事は、原材料表を確認の上お客様自身で該当メニューを取らないようお願いします。

・飲食物を持ち込まれるとき(冷蔵庫及び冷凍庫の使用の有無)はアレルギーシートにその旨記入し提出してください。使用される場合、冷蔵庫と冷凍庫をご案内します。

 なお、持ち込み食品の管理、電子レンジでの温めは各団体様でお願いします。

 厨房では、お湯の提供及び湯せんでのあたためができます。対応が必要な場合は、アレルギーシートの備考欄へ記入してください。

・お弁当につきましては、アレルギー対象者に限り代替品の用意をいたします。詳しくはアレルギーシートをご確認ください。

・ご不明点等ございましたら、食堂までご連絡ください。